FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

ライブ、クリニック、

昨夜は、とあるライブを見に行ってました(^-^)♪

どんな楽しそうなイベントや飲み会でも 出かける前は一度は行くのが億劫になる私。なんだろね、これは(^_^;)
でも出かけてみたら 超楽しい‼︎ 誰よりも楽しんでるかも♪

ライブ、面白かったです。やっぱり春先からテンションがイマイチな自分なので、どう感じるかな〜と思い 心が揺さぶられることが起こる事を期待していました。楽しかったです。

あぁ、自分は何しよ…と思いました。(演奏)



今朝は早起きして…、ってか2時間しか寝てない。ライブ後 ワイワイしよったんでねぇ(^-^)
今日は 吹奏楽のクリニックがあり、中学生に打楽器を教えに行ってました。

例年 頑張って教えすぎる私だったので 無理は禁物…とリラックスモード。
打楽器の講習生は20人。めっちゃ多いやん、音楽の授業できるで。
講師は私とY先生の2人…と思いきや、教育実習生のお兄ちゃん先生もいて、しかも打楽器が専門の方だったので実質 3人で教えることになりました。

その教育実習の先生が いわゆるイケメンで、アイドルっぽい感じの美フェイスでした。
当然、女子中学生は いい反応するでしょう…してたしてた(^^)

その先生と雑談している時に、喉元まで『イケメンですね』が出そうでしたが、志あって実習に来ている学生さんなので さすがにこらえましたが(笑)
私、思ったことをつい言いたくなっちゃうんですよね。いかんいかん。。

でも、イケメンだからといって好みとは限らないんですけどね、ふふ。何か野獣の香りするね…。気のせい?(笑)


真面目な話、またパーカッション本格的に演奏したいなって思い始めていて、今日のクリニック 自分にとっても勉強になりましたよ♪ 自分以外の先生が説明してる時、質問はありませんか?で ハイハイ!とめっちゃ質問してた…私。中学生の前で おふざけキャラ出してしまったけど、大丈夫だったかなぁ〜…。(^_^;)

いや、けど 中学生のためになれば…という思いも勿論あったんですよ(^-^)♡



いくつかの学校が集まってたので、私の恩師の先生もいてキャピキャピしてきました。久しぶりにお会いできると嬉しいし、ちょっと話をしてくれるんで 仲良くさせていただけて有難いなーと(^O^☆♪


色んな人と密に接した二日間、さて いつプツッとくるかな。意外にまだ元気‼︎







ふみ

スポンサーサイト



PageTop

オレンジホール

この前の日曜は、所属しているグループの記念演奏会に出演。50周年の記念演奏会とあって、オレンジホールにて演奏。
そして、お客さんは なんと1250人だったとか…‼︎

本番を迎えるまで実感が湧かなかったけれど、多くの会員さんや 色んな方々のお力を借りて 盛大な演奏会ができたことはホント凄いと思う!

私はオペラのバック演奏としてオーケストラで出演。あんまり気負わずやりましょうや〜♪と、自分自身の中では思ってたんだけど、蓋を開けてみたら 舞台終わりに涙がダーっと出る感じに…(^_^;)

めっちゃ感動しました。

ってか、自分の出番より前でも 感極まってきてまして…、涙をこらえるのに必死…的な。。。(笑)

アンコール曲を演奏し終わって、やっと涙を流すGoサインが出たわけですよ、自分の中で。
でも、隣で演奏されてた先生にアピールしたら ちょい引かせてしまった感が…(;゜0゜)

どうやら まだ幕が閉まっておらず、お客さんもまだいた中で…の状況だったらしく(^_^;)
大人気ないワタクシであります。


感動した理由は色々あったと思うけど、理由言ったら ちっぽけになりそうな気もして…(^_^;)、だから言わない。
感動に理由はいらないんだ。(詩人…。)


個人的に悩み多き4月を送った私でしたが、 ようやく元気になってきました(^-^)♡
なんだ、元気じゃん!私。

元気になれたきっかけは 音楽仲間の存在かな〜♪
音楽で悩み つまづき、音楽で元気になるぅ〜…的な(^^)

ホントに いい仲間が何人もいて 嬉しい(^O^☆♪


日曜の演奏会の後は、祝賀会・数人で二次会・三次会と…盛り上がってました(^-^)
さすがに本番終わりとあって 途中で眠くなって足取りもフラつく感じになりつつありましたが、次の演奏についての話題になったら シャキッと目覚めていました(^-^)






ふみ

PageTop