FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

桜は和む!

今日は午前中用事を済ませて、お昼は桜を見ながら食事。その後 ブラブラ散策して写真撮影したりして♪ ちょっとしたデート気分(笑)

暑いなぁ〜と思って、ソフトクリーム入り飲み物も飲んだ(^-^)


気がついたら桜が満開ですね! 桜はキレイだー。タンポポも咲いてた。


このタイミングで軽くお花見できて良かった!いつの間にか桜が散ってることも ありますよねー。


今日はこの後 飲み会が入ってます。明日もあります(^^) そういう季節やねー♪



めっちゃ遊んでばっかりのようですが(^_^;)、4月のジャズライブのプログラムもほぼ決めて これから忙しくなる予感♡
年度の始まりは なんか気持ちいいですねぇ〜(^-^)♪

ワクワクし始めてきました…!(笑)






ふみ

スポンサーサイト

PageTop

春の演奏会

今日は 地元の市民吹奏楽団の演奏会に出演してきました。私は 団員ではないのですが、声をかけてもらったので 地元の人たちと演奏させてもらいたいと思い、行ってきました!

時間的に早いけど、打ち上げも行ってきた♡(^-^)

久々に吹奏楽をしたので、吹奏楽のスピード感についていくのに息が上がりそうでしたが(笑)、けっこういい感じで参加できました。やっぱ、本番っていい♪ そしてメンバーも見知った人も多く、一緒に演奏してるってのは 楽しいもんですね(^-^)♪

普段は他のお仕事をされている方がほとんどなので、時間を合わせて練習ってのは なかなか大変なことだなーと思いましたが、本番は まとまってきていて なんか嬉しかった!
演奏だけでも充分成り立つのかもしれないけど、仲が良くなってきた感じがして ワクワクした♡(笑)


あと、色々頑張ってる人たちがいる!
頭が下がります。やっぱり人のために動ける人って素敵! 人のことを気遣える人って素敵!

…なんか学級通信のようなノリになってきていますが、人のことは よく知ってから判断せよ…が今日の私の格言(?)です。

演奏会のアンケート見てたら地元の方の思いも伝わってきて、心を針でチクっとつつかれたような 軽い衝撃を覚えました。いざ自分が演奏してる時は 演奏のことしか考えれてないけど、あぁこういう現実や思いがあるのだなと。。。しみじみ。


こう思える自分って成長したなって思います。…すみません、打ち上げ帰りで ちょっとお酒が入っているので。。(笑)


色んな人とも話したりできたし、次に繋がる良い日でした(^-^)♪









ふみ

PageTop

くもり空

週末にかけてから めっちゃパワー不足です。今日は明日の本番のリハーサルで 市民吹奏楽団の手伝いに行ってました。一部の曲を通しただけで もう疲れていました。ヨレヨレ…。

なんでかなー(^_^;) 怖い病気? いやいや年やき? …体力面も多少あるだろうけど、気疲れかな。。。(^_^;)

メンバーの方からも声かけられたしって言うんで、なんとなく思い立って演奏に参加してみたけど 結果は。。。?
なんか色んな人と仲良くしたかったがやけど、できてるのかな。そして役に立っているのだろうか…という気にもなってきて(^_^;)

吹奏楽は吹奏楽のノリがあって、演奏によるだろうけど わりと音楽やタイム感覚が前のめりな感じもあり、どうやったけ…みたいな感じもある。近頃 吹奏楽はしてなかったもんなぁ。


色々と輪に飛び込んでみても すぐに目に見えて結果が出るわけじゃないんだろうなぁー(^○^)
普段は ソロや小編成が多いから、ジャンルも違うし いつもの感じが通用しないのも あるんだろうなぁ…。
く、暗いよねっ…(笑)

明日は 楽しめたらいいな♡(^-^)♪






ふみ

PageTop

鎖にドラム!

昨日は、市民吹奏楽団の手伝いで練習参加してきました!

鎖をガチャンっと打ち付ける役目など(もちろん演奏で!ですよ(^_^;))、色々やってきました♪
鎖なんて まさに私にうってつけの役割でしょうか…。いやいやいや…。(笑)

若干サビてて手が茶色くなったり、 上から下へ落ちるタイミングをはかって落とすのが ちょい重いので拍に合うかな…なんつって。

楽しかったですよ♪ 吹奏楽は私の原点ともいえるし、吹奏楽は吹奏楽の独特さがありますしね、あ!これこれ(^-^)的な♪

で、和気あいあいとお邪魔させていただいて 最後にルパン三世をしたのですが、『ドラムできるー?』って指揮者に聞かれて これって叩けってことだよね(体育会系(^_^;)…と すぐさまドラムを叩くことに!

めっちゃ暴れまわりましたけど…!

たっのしー(^○^)♡

楽譜借りたけど、ほとんど見てなかった。好き勝手叩きました。ほとんどアドリブや。。。
しかもスイングバージョンのルパンの曲だったんで、余計乗れましたね。近頃ジャズ始めたこともあり♪

普段って さすがにそんなに爆音は出せないじゃないですかぁー、なので大きな音で太鼓叩けたことも嬉しかった!(単純…。)めったにこういう動きしないので、脚は疲れました。痩せるかな…(笑)



今日は、オケの練習行ってた。5月の本番に向けての試奏的な練習だったんですが、音を色んな楽器と合わせるというのは、それだけでも とっても楽しいです!(なんか初々しい発言や。。。)







ふみ

PageTop

こわい

昨日は なんかタイミングが悪い日でした。

仕事に出かけようとしたら家族が怪我をした連絡が入ったり、急いで車を運転していたら トラクターに道を占領されて徐行運転になったり、店の駐車場から車を出そうとしたら その道をふさぐようにバスが停車、勤務地に着いたら駐車場に中途半端に駐車してる車があり いつもの場所にとめれなかったりと…(^_^;)

もう仕方ないかなーって そんな時は覚悟を決めるしかないですね。あとトラクターの時に関してはトラブルも。。。そのトラクターが徐行運転のまま 広い場所に度々来ても道を譲ってくれなかったので 後方の私の車に気が付いてないのかなぁ〜と思い、軽くクラクションを鳴らして 振り返った運転手に先に『ここ通らせて』のジェスチャーをしたら、めっちゃ怒鳴られた…Σ(・□・;)
言葉にならない感じの怖い声で。。

私は気が強い所もあるので そのくらいでヒルム感じは出したくなかったですが(^_^;)、このご時世 色んな方がいらっしゃいますので 触らぬ神に…的なかんじで 接触を避けるのも一つの選択肢なのかな…と学習しました。結局、相手の方がトラクターごとバックしてきそうな勢いを感じたし、私は仕事で急いでいたのでスルーしました。
私がバックして 車をまわし、他の道に入りました(^_^;)

怖かった。。。



たまたま仕事前だったので 相手の挑発に乗らずにすみましたが、私はたまに肝が据わってる事があるので 来るなら来い!的に 相手を待ち構える感じにならなくて ホント良かったです…ウフ(^-^)♪
誰がコワイって、自分が一番怖かったりして。。(苦笑)ほんま勘弁してもらいたいです(^_^;)


そういう感じで疲れきって仕事に行ったけど、教えてる子ども達の笑顔や態度が すっごく可愛いくって、嬉しさ倍増でした。私のお母さんが先生好きって言よったぁー と、告白(?)もされたりして いい事もありました(^^)



パソコンのほうに届いていたので暫らく気付いてなかったのですが、先日の地元での演奏会のお礼メールが来ていて、また来年もよろしく♪って言ってもらえました!嬉しいです!
あと、今日は 地元の定期演奏会の手伝いで練習参加します。地元でも色々 輪を広げようとしています♪

明日はオケの練習。色々 動きが出てきております〜。







ふみ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。