fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

ラヂオの時間デシタ

「ラジオでおもろいヤツが、本物の芸人や!
私はラジオでおもろい人間になりたい!!」
と、のたまふピアニストの友人がいます。

きよです


そういえば、先日、ラジオに出演したのでした。
RKCラジオ。
毎週月〜水曜13:25〜16:25放送の久保田アナウンサーの気分は上々
という番組内の「音の泉ワクワク」というコーナー。

オクターヴみんな、よくお世話になってる真実さんのコーナーなのです。


ラジオにはこれまでも何度か出演させていただいたことがあり
一度は、ラジオのスタジオにコントラバス持ち込んで演奏したことも。

まぁしかし、おしゃべりがホンット〜ウに上手くない私は
毎度毎度、とても緊張するのですが
『真実さんと久保田さんが、いい感じに話をしてくれるから〜』
と、今回は気楽に考えていたのでした。

音の泉ワクワクは16時ちょうどから始まって
私の出演時間は15分過ぎからの10分程度。
特に打ち合わせもないので、15時半すぎにスタジオに入ったのですが・・・

そこでディレクターの方から
「真実さん、今日は芸西で仕事しゆうき、もしかしたら間に合わんかも」と。


う、う、う、うそでしょ?


と、顔面蒼白になるも
真実さんの代わりに白木さんというスバラシイ方の登場で
なんとか助けられたのです。
結局、私も、音の泉ワクワク枠16時から丸々喋ったわけですが
ラジオって、ニコニコしゆうだっけやったらイカンし
「えーと、えーと」言いよっても聞き取れんき、
出来るだけ「えーと、えーと」言わん!(>_<)と決めて
もう必死でしたが、放送事故ギリギリの間の空き様。


はぁ・・・


そうこうしていると、残り7分くらいで真実さん登場!!
そこからは、滑らかな真実さんのトークとフリに軽く答える感じで
ほっ♡

なんとかイイ感じにオクターヴのコンサート宣伝もできた!

ような


気がする。。。



私にしては。。ね。。。(^_^;


まぁ、いいのだ。
演奏者があんまり慣れたおしゃべりができるっていうのも
なんだかねぇ・・・


それにしても、久保田アナウンサーとは今回、二度目でした。
初めては、昨年5月。
そのときに話した内容を
ちゃんと覚えていてくださって、驚きました。

日記とか付けるタイプなのかなぁ?


ということで
■オクターヴ【フラワー アニバーサリー】コンサート
2月9日(土)18:30より
アトラクト・ラルゴにて
前売り1500円 当日2000円

(ドリンクオーダー制500円〜)

よろしくお願いします♪
??

PageTop