FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マイ・ウェイ

 今日はヴォーカルコンサートなるイベントに行ってました。マイ・ウェイの合唱は、とっても印象深かった!

マイ・ウェイは、私が高校生の頃に音楽の教科書に載っていて 授業で歌った記憶があります。授業だけでは歌い足りず、家で大声でピアノの前で歌っていた・・・そんな青春の1ページが 思い出されますね。。。(その青春ってのは、ちょっとひっかかるね。。。

「信じた~ この道を~ 私は~ ゆくだけ~♪」っていう所とかが、自分のことを受容されているような 励まされているような・・・前向きにしてくれる感じするね。。。
人は誰でも 不安や悩みを少なからず持っているものだろうしなぁ。。。
私も「この道」っていうのは、重く受け止める言葉・・・かな。これまでと、そしてこれからへの決意みたいな意味合いで・・・

歌ってる人、涙ぐんでたよ。 
年輩の方中心の合唱団なので、それぞれに色んな人生を経験されてきたんだろうなぁ。。。それでも私は歌が好きっていうピュアな気持ちが 表情いっぱいに出ていて、すごく清々しい気持ちになりました。心を動かされる。。
ウマいに越したことはないけど、テクニックじゃなくて上手そうなことじゃなくて ハートだなぁ・・・って改めて 教えてもらった気がする。。。!


 今年度は秋以降コンサートが続いていて 楽しみですが、来年度も色々してみたいことがあって、ワクワクします
コンサートや新しい企画に向けて胸をおどらせているのが とっても自分らしいと思います 用意は必要だし いっぱい勉強しなきゃだけど、すごく嬉しいです

マイ・ウェイに向かって、ね。。。(だいぶキザな締めくくりやね。。。



ふみ





スポンサーサイト

PageTop

秋花粉

 皆さま、お元気でしょうか。。。

 オクターヴは皆さん元気!ですよ この前に、コンサートの打ち合わせをした所です


 私は秋花粉に弱くて 軽く鼻炎みたいになっていたのが、風邪に移行して・・・気持ちが下がりっぱなしの1週間を過ごしていました。。。
 
新しい楽器を買ったりしてウカレ過ぎてたのが いけなかったのかしら・・・
その楽器にほとんど触れることもできなくて、余計に気持ちがダウンしていたり。。。まぁ、仕事も色々雑事もしていたら 仕方ない時もあるッスけど。。。

それが昨日 日中は依頼演奏の合わせを咳込みながらしていたんですが、その日の夜にピタッと咳が出なくなって治ってきたのです。。。 嬉しい 元気っていいね
ストレスも知らず知らずにあったのかなぁ・・・ 楽器を弾いてたら元気になるって聞くけど本当やなぁ


ちなみに、秋花粉は 色々あると思いますが、私はブタクサという黄色い花のような植物がダメなようです
あの植物はいたる所に生息していますねぇ。。。 ここらは田舎だから 辺り一面見事に黄色いッス・・・ ヘルプ・・・

 
さて、10月はコンサート類はなかったんですが、11月は忙しくなりそうです絵画の展示会で演奏&トークをする仕事(マリンバ ソロ)、父の演奏仲間とのコンサート(私はカホーン)、結婚式での演奏(父のギターとマリンバで)がドドドーンっと続いてあります
年明けのコンサートの合わせも始まるし、いっぱい演奏をしまぁ~す




ふみ


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。