FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

発表会と卒業とライブ

3月は声が出なくなってしまうほど、大忙し大会でした!!

きよです

18日には大学のOBオケに参加してきました。
卒業して早12年。(年齢バレバレ計算しないように!)
初めてのOBオケでしたが、まさかこんなに私を覚えてくださっているとは!!
たくさんの先生方にお声をかけていただきました。
けっこう好き勝手やっていましたが、
私の周りは強烈な個性を持った人物ばかりだったので
そんなに目立つことはなかったはず・・・
でも、嬉しいものです。

1週間前の20日 春分の日には発表会とコンサートを企画しました!
私にとって初めてのコントラバスばかりの発表会。
オクターヴでは一応リーダーということになっているけど
実際は企画力もなければ統率力もないし
不安しかなくて、性格的にも「やるしかない!」なんて思えやしない
その上、尊敬する『てらだし』を呼んでリサイタルまで企画してしまった。
そういえば、私、交友関係狭かった!!
やばい!集客どーする
みたいな
でも、たくさんのお客さんにご来場いただけたし、てらだしと伴奏のまなちゃんの演奏は
とーてもとても素晴らしくて、お客さんは口あんぐりの感動の渦・・・

そして、発表会。
こんな私が、これほど素晴らしい発表会が開けるなんて
今まで考えもしなかったので、少し他人事のようにも感じつつ・・・
こんな素敵な生徒さんや音楽仲間に囲まれて
なんて幸せなんでしょうね

こちらも覗いてみて下さい→http://www.gakkido.info/opusclub/?p=9481

その週末には、夜須での香南ジュニアと堀内佳さんとのジョイントに
毎年恒例の香南ジュニアのアンサンブルコンサート&交流会 という2レンチャン本番!
今春大学卒業の私の生徒とバトンタッチして、私はジュニア3月で卒業です。
ジュニアオケは私にとってとても大切な場所だったので
少し寂しいですが、これからもずっと続いていってほしいな〜


とても簡単に書いてしまいましたが、ずっと胸いっぱい状態。。。
みんなに感謝!全てのことに感謝!!
これからもキタムラキヨをよろしくお願いします。

・・・と、そんな3月でした。

さらに

3月31日(土)
土佐清水「海癒」にて、北村真実&北村希代
【コントラバスとピアノで音の玉手箱】
という、まるで彦麻呂な演奏会

4月1日(日)
カプリースサロンコンサート
【カプリースジャズカルテットライブ&セッション】

こちらもよろしくお願いします
______________________

さらにさらに、5月に、またライブ企画しましたよ!

■2012年5月19日(土)
清水貴和子ジャズライブ inとさを商店
出演:ヴォーカル&ピアノ清水貴和子
   北村真実ピアノ 北村希代ベース
詳細未定・・・

■2012年5月20日(日)19:00
清水貴和子ジャズライブ inジャストフレンズ
ライブチャージ:2500円 1ドリンク付
出演:ヴォーカル&ピアノ清水貴和子
   石渡満雄ピアノ 森田厳一ドラム 北村希代ベース

清水貴和子さんは東京で活躍中のジャズピアノ&ヴォーカリスト。
沖縄で共演させていただいたのですが
ンもぅ〜、すんごい強烈なリズム感と、猛烈なパワーのヴォーカルで
「高知でもぜひ!!!!」
ということで、席数少ないので、少しでも興味ある方はお早めにご連絡ください。
早くしないと完売しちゃうよっ!
??


清水貴和子 Kiwako Shimizu プロフィール
4歳からピアノを始める。
高校在学中、ロック、ジャズ、フュージョンに興味をもち、バンド活動を始める。
東京工学院芸術専門学校在学中にキーボード奏者として、イベントやライブハウス等で本格的に活動を開始。
その後、JAZZ VOCALに興味をもち、マーサ三宅に師事。
平成5年、第12回浅草ジャズコンテスト・ジャズ・ボーカル部門でグランプリ受賞。
同年10月、オーストラリアのマンリー・ジャズ・フェスティバルに出演。
平成6年、ミュージカル『SING ON LADIES』に出演。
平成8年9月には、ジミー・スミス(ds)と共演。
現在、都内のライブハウスを中心にソロからビッグバンドまで幅広く活動を展開中。
安定した歌唱力には定評があり、共演するミュージシャンからの信望も厚い。
1998年7月アメリカ ニュージャジー州にてヴォーカルアルバム‘Love for sale’を録音。
2003年10月〜2004年5月アメリカ メリーランド州にて日米文化交換システムで小学校などの教育機関で日本文化を教えながら、イベントやライブスポットでギグをする。


それにしても、声がでないのは本当にストレスです。
しゃべりたーい!!!!!!



きよ

スポンサーサイト



PageTop

近況

 妹とのマリンバ&ダンスユニット FumiKiri(フミキリ)のライブが終了。。。

思うのは、やはり色んなことが自分を作ってるんだなぁと・・・。ソロ、デュオ、アンサンブル、そしてフミキリ。どれも私にとって必要だなぁ・・・と思います。色んな方向から力をつけていける気がします。

 今日は、地元安芸市でサロンコンサートをしてきました。父がギターを弾いて私はマリンバ。妹が1曲踊りました。地元の方の応援は、また格別のものがありました。
音楽の力も感じました。

 自分はやりたいことをして、前に進むのみ・・・だなぁ。でも、まっしぐらというよりは 手を広げていきたい感じがあります。

それにしても、今週は3回本番があったので、さすがに今日は安堵感とともに疲れが出てきました。。。

 でも、演奏を沢山できて心身ともにいい感じです。ちょっと休んだら、次のことに向けて取り掛かろう・・・。
しかし、公演後の事務処理がまだ残ってるわ~



ふみ

PageTop