FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2011大晦日

きよです。

本年もオクターヴを支えて下さった皆さま、本当にありがとうございました
来年はゆるゆると、しかし、一歩一歩しっかりと前進して行きたいと思います。

さてこの大晦日は「笑ってはいけない」をゲラゲラ笑いながら過ごしております
いやいや、こんな大晦日を過ごし、はたして前進できるのか
乞うご期待!!

な~んて・・・

では、来年もどうぞオクターヴをよろしくお願いいたします。
IMG_0619.jpg
2011.12.16きよ撮影





来年、よい一年になりますように・・・

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

ウキウキ

年末・・・イエーイという感じですねぇ。

早いもんだぁぁ・・・。
しかし、今年の私はチョイお利口さんです。というのも、クリスマス前から大掃除始めてましたので・・・。
掃除は気持ちいいですよね!こう・・なんか空気がピンッと澄んだ感じがするし。窓全開でも、かえって冷たくて空気が綺麗な感じさえもします。

 皆さんにとって、この一年はどうでしたでしょうか。。。

私は、なんだかんだと色々いい機会もいただいたりはしたのですが、全体的には迷走気味の一年だったといえます。。。まぁ、運気が下がってる時は仕方ないっス。。。自分にできることを頑張って 後は流れに身をまかせる・・・というスタンスでした。
来年は、どうやら良い感じの年になる兆しがあります。少しずつ助走をかけていって、はじけてやろうかと()思っておる次第です。。。

 今日は小松家3姉妹(私は長女)の末っ子・まだまだピチピチの大学院生の妹と公演会場を下見して、即決で予約してきました。
そうです・・・!公演やります!
舞踊公演です♪
私の妹は、小さい時からモダンバレエをしていて、ジャンルとしてはコンテンポラリーという踊りになるそうです。それで、私がマリンバを弾いて妹が踊る・・・という何とも面白そうな企画をすることになったのです

日時は、来年3月11日(日)の13時30分~。高知市内のライヴハウスでします!
詳しくは またお知らせします。3月といえば 慌ただしい年度末かと思いますが、皆様どうぞご予定を見てみてくださいね。やる気充分です。熱く燃えます・・・!!


ふみ

PageTop

アナログな手法で・・・

色々思うことがたまってきたら、ノートに思いのたけを綴るのが私流です。
うっ・・・、暗いかしら。。。?

でも、スポーツ選手とかも日記つけて自分を反省したり鼓舞してたりして 成績あげている人もいるとか。。。

 きっかけは、高校生くらいの時に友達に悩みを相談しても「ふみの言うことは哲学っぽくて、ごめん、難しい。。。何て答えたらよいか。。。」と、親友たちを困惑させていたことが大きいかな・・・。

 自分のことはわりと人にも話すタイプですが、もやもやした時はノートに書き書きが一番です!
お試しあれ。。。

 そんなこんなで、今日は一か月ぶりにノートに向かって何だかスッキリ
自分のすべきことが見えてきたぁぁぁ

 弱い所もあるけど、それも自分。
音楽が好きで仕方がない・・・、これはもうやるしかない!!

 こんな私を必要としてくれるミュージシャン仲間や関係のある方々。。。
そのことを思うと、涙があふれました。。。

 来年は、新しい試みを始めることにもなったし、本当に頑張らなきゃ

よ~~~っし


ふみ

 

PageTop

振り返る・・・そして

定期演奏会で、2曲ソロを弾いてきました。マリンバのふみです。

感想としては、うむうむ・・・という感じです
やりきった感はあったのですが、お客さん的にはどうだったんだろう・・・という振り返りです
選曲も大事だったなぁ・・・とかなどなど、新たに課題も見えてきた感じ。

これから先の自分の取り組み方や時間の使い方などは、吟味していきたいところ・・・。反省。。。

この曲やりたぁ~いとすぐその気になるので、勢いで演奏に向かっていますが(まさに体育会系)それだけではダメだったんだなぁ・・・とか。

もうちょっと大人にならんといかんな。。。視野を広げて。。。

 練習は今までよりもできてるんだけど、なかなか思うような結果にたどり着くことができずに・・・トホホです


 でも、嬉しい気持ちが今しています
それはなぜだろう・・・。自分でも不思議だけど。。。
でも、一つ言えることは頑張ってたら誰かが見ていてくれて応援してくれるんだ・・・って感じました。

 それに、自分がすべきことが透明に見えだしたかもしれない・・・という期待感。。。

まだまだ、やってやるぞ

それから、多くの方に支えられてることに感謝しつつ。。。



ふみ


PageTop

ピアノジャック

 昨日は、オクターヴまなちゃんと私は ピアノジャックのライブへ行ってました!

 最初は勉強目線やったけど、後半はノリノリでした

 私たちは 偶然にも(?!)最前列にいたので、めっちゃよく見えました♪掛け声や手拍子、ジャンプもしたねぇもっと動いてよければ、動くけど・・・?!みたいな


 色んなパフォーマンスを見せてくれて、トークもキャラ設定も面白かったし、練りこまれてるなぁと。。。
お客さんを楽しませようと、あんなに頑張ってもらったのは初めて見たかも

 やっぱり、インストだけでずっと盛り上げていくのって、難しいんかなぁ・・・って。曲調も似てくるし。
それだけに、工夫が大切なんだって教わった気分。。。

 一緒に行ってたオクターヴまなちゃんも や・は・り ブログを書いてたね
まなちゃん、その後眠れたかしら・・・?
私は眠れたけど、目覚めがめっちゃ良かったです夢にピアノジャックに似た人が出てきてた・・・


 解放してくれて楽しませてくれて、ホントに最高でした

 まなちゃんと女性版ピアノジャックさん風ユニットを組む日も近い・・・か



追伸:知ってる人は知ってるけど、カホーンもやってますマリンバふみです。。。



ふみ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。