FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

こんにゃくちゃん

 今日は、先週に続いて安芸市であったイベントで演奏してきました♪(今回はマリンバデュオです。)   
 こんにゃく座(←安芸市を元気にする青年グループ)が、助成や寄付を受けてお遍路さんの寄り合い所をオープンさせた記念イベント。

高知大生・高知大の先生・鳥取大生・こんにゃく座の皆さんがスタッフで動いていて、とっても活気がありましたよ。
やっぱり若い人の力はすごいなぁ、会場が華やいでいました。

そうそう、それでみんなで青いTシャツを着て、青い人が町中に沢山いましたよ。

私とあかりさんは演奏を頼まれたんだけど、私たちにもTシャツを着てほしいとのことで、これを着て演奏したの。
DVC00001.jpg

どうですか?こんにゃくちゃんのプリント柄。

最初は演奏でTシャツを着るのをしたことがないので、どうしよう・・・って思ったんですけど、あかりさんがすんなりこれを着るのをOKしてくれたので、踏み切ったわけです。

でも、着てみると楽しい楽しい!初めて会ったスタッフさんと同じ服を着て気恥ずかしいけど、一体感があって嬉しくなってきました。
ちなみに、こんにゃくちゃんと同じポーズで写真をパチリ!


ふみ

PageTop

お知らせ

ふみです。オクターヴではないのですが、愛する私の故郷 安芸のイベントをお知らせします。

「こんにゃく座応援 チャリティーコンサート」
日時  7月3日(土) 午後7時スタート
場所  安芸市本町コミュニティーセンター
入場無料

こんにゃく座というのは、地域の活性化を願い活動している安芸市の若者グループです。

コンサートのジャンルはフォーク系です。私はバンドで出ます♪
自分の親ほどの世代の人たちに私も混ざって楽しんでいます。
実は、親もいます。バンドの中に・・・。(??)
ちょっと謎めいた感じに書いてみました。

とても味わい深いですよ。お近くの方は是非お越しください。

ふみ

PageTop