fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

2012スタート!

若干の今さら感がありますが・・・

あけましておめでとうございます
今年もがんばります~イェイイェ~イ!!

ということで・・・きよです

この年末年始、みなさまどう過ごされましたか??

私の年末年始はといいますと。
愛媛は内子線~予土線、土佐くろしお鉄道、土讃線
そして、ごめんなはり線、瀬戸大橋線、山陽本線
と、かなり鉄道に乗りまくっておりました。
そしてさらに、たくさん歩きました!!
そしてそして、たくさん飲みました
充実はしていましたが、仕事はまったくしていないので
宿題が山です。
・・・そうです。私はブログを更新している場合ではないのです!!あぁ





■2012年1月22日(日)14時~
今、はじまる情熱の響き
室内楽コンサート ~プリマヴィスタ弦楽四重奏との対話~
高知県立県民文化ホール(オレンジ)


■2012年1月22日(日)夜(18時~21時くらい?)
帯屋町のアスター121ビル5階【パンチョス】にてジャズライブ!
出演は石渡さんpf、利佳子さんvo、私、他という感じ。


■2012年1月29日(日)18時~
高知ウィンタージャズ
2500円のフリーパスチケットで、8会場22グループの演奏を
存分にお楽しみいただけるという、寒い冬の熱いイベント!


■2012年2月4日(土)
ジョイフルコンサートシリーズコーチ
モーツァルトのシンフォニ-40番弾きます。
誰もが聴いたことのある、アレです





と、まぁ、かなりざっくりとはしていますが、
近く私の出演するコンサートのお知らせでした
気になるものがあれば、コメントくださるか、直接ご連絡くださいねー
そして、3月にはコントラバスばかりの発表会と、
私のとてーも尊敬するセンパイのリサイタルを企画したり。
■2012年3月20日(火・祝)
コントラバス発表会&寺田和正コントラバスコンサート

千葉、東京で活躍中のコントラバス奏者です。
うまいのはもちろんなのですが「音楽に向き合う姿勢」が素晴らしいのです。

よしっ、がんばるぞっと!

と、年始のご挨拶にしては、なんだかずいぶん軽いブログになってしまいましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして この一年が 素敵に 心穏やかに過ごせますように。。。




きよ

PageTop

2011大晦日

きよです。

本年もオクターヴを支えて下さった皆さま、本当にありがとうございました
来年はゆるゆると、しかし、一歩一歩しっかりと前進して行きたいと思います。

さてこの大晦日は「笑ってはいけない」をゲラゲラ笑いながら過ごしております
いやいや、こんな大晦日を過ごし、はたして前進できるのか
乞うご期待!!

な~んて・・・

では、来年もどうぞオクターヴをよろしくお願いいたします。
IMG_0619.jpg
2011.12.16きよ撮影





来年、よい一年になりますように・・・

続きを読む

PageTop

本日の公演終了です

 今日は、オクターヴティータイムコンサートの日

いよいよ来ました!!


 雨が降って足元の悪い中、子どものミニコンサート・ティータイムコンサートともに 多数のお客様にお越しいただきました。誠にありがとうございました。
当日にご予約していただき、来てくださったお客様もいらっしゃいました。
とっても嬉しいです! ありがとうございます


 そして、今日の公演では クラリネット奏者の西岡敦子さんをお呼びして、一緒に演奏させていただきましたよ        ソロ演奏も披露していただき、素敵な時間を過ごさせていただきました西岡さん、ありがとうございました


 子どものためのミニコンサートでは、赤ちゃんや保育園児さん・小学生など 数多くの子供さんが親子で来てくださいました。子どもさんは、表情がコロコロと変わって笑顔も見られて、オクターヴきよちゃんと『かわいかったねぇ』と後で話したことでしたよ。。。
お母様方にも、ほっと一息楽しんでいただけたとのこと・・・、本当に演奏してて良かった!って思える瞬間ですね子育て中のママさんは、本当に忙しいですよね。。。息つく暇もあまりないのかも・・・です。


 ティータイムコンサートは、また違ういい雰囲気でできたように思います。
お客さんがあったかくて、幸せ~に演奏&トークをさせていただくことができました。
ありがたいですよね。。。
「オクターヴは これからも成長を続けますので、どうぞよろしくお願いします」と、これからもオクターヴを見ていただけたらって、思いました。

 アンケートには、コントラバスソロの美しさに感動したなどのご感想が寄せられていましたよ。。。
そうです。オクターヴは、他ではあまり聴くことのないような 一味違った演奏をしているんですよ。。。
きよちゃんの奏でるコントラバスの言葉・・・、私も素敵だなっていつも思っています


 とにかく・・・、楽しいし心強いし、大好きなオクターヴメンバーとの演奏会は 至福の時間
感謝感謝でございます。
とはいえ・・・、一部が開幕する前 めっちゃ緊張してて 落ち着いて椅子にも座ってられなくてウロウロ ソワソワしていたのは、このワタクシめでございます・・・お恥ずかしや。。。


 それから、音の広場「カプリース」さん(本日の会場)にも、大変お世話になりました。
ありがとうございます。素敵な空間です。色々コンサートやライブを開催されていますので、皆様 是非チェックしていただいて、ご来場くださいましね。。。


では、夜もふけてまいりました。。。
おやすみなさい。。。





ふみ



PageTop

謹賀新年

あけましておめでとうございます

1.jpg
2.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
2011年1月1日 うちの前の海岸からの初日の出です。

西側には桂浜と浦戸大橋が見えます。
7.jpg

てくてく歩いて自宅近くの神社より。海が見えます。 そして、蝋梅。いい香り。
9.jpg 10.jpg








心に音楽を・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします。






きよ
Oktave~オクターヴ~

PageTop

大晦日

いよいよ2010年も終わろうとしていますが
皆さま、いかがお過ごし?

私は、すでに年越しそばもいただき
笑ってはいけないスパイ24時をへらへら笑って見ています。
あぁ、平和な年越し。

きよです。



昨日は小旅行に。
まずヤシィパークのカレー屋でランチ。
IMG_1197.jpg

夜須の海。
IMG_1200.jpg

北川村温泉から見える森林鉄道跡
IMG_1210.jpg
魚梁瀬森林鉄道

IMG_1208.jpg
いいお湯でしたー



今年一年、いろいろなことがありましたが
来年はどんな一年になるのか、楽しみです

お世話になった皆さま
今年も一年本当にありがとうございました。

ではでは、よいお年をお過ごしくださいませ~




きよ

続きを読む

PageTop